2006年06月07日

第19回全日本ライフセービング種目別選手権大会結果

DSC_2768.jpg

6月3日(土)4日(日)、千葉県御宿海岸にて、第19回全日本ライフセービング種目別選手権大会が開催されました。

 新島ライフセービングクラブからは男女合わせて7名の選手が出場。
 決して大所帯ではないながらも、その存在感の大きさを十分に示す結果を出してくれました。

大会結果です。

中島章:サーフレース決勝17位、パドルボード準決勝、タップリン5位(スイム)
高橋崇:パドルボード出場、サーフスキー3位、タップリン5位(スキー)
水上篤:パドルボード準決勝、アイアンマン出場
塚根雄也:ボードレース決勝、アイアンマン決勝、タップリン5位(ボード)
鈴木郁蘭:サーフスキー2位、パドルボード2位、アイアンウーマン3位
須藤信之:ビーチフラッグス、ビーチスプリント出場、タップリン5位(ラン)
吉田佳世:パドルボード決勝13位、アイアンウーマン出場


以上ご苦労様でした。

大会の写真は下記URLより
http://niijimalsc.sakura.ne.jp/20060603-04shumokubetsu/index.htm
posted by NEW ISLAND at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
tamzyさん素晴らしい写真のアップありがとうございます。新島の勢いは夏に必ず繋がると思います。

さて、いよいよ夏が近づいてきましたね。今年の夏、仕事の都合上、私は新島に行けるかどうか分かりません。何とか努力はしてみます。

皆さんはこのHPを見ていますか?
ブログを見ていますか?
私は携帯にもブックマークしています。ブログの書き込みが西浜の私ばかりが書き込みしているのは少々おかしいと思います。
今年、日体を卒業して久しぶりに帰ってくるOBGの皆さん、意気込みなどありませんか?
現役バリバリのTSRの皆、意気込みや意見はありませんか?
幹部に任せっぱなしではありませんか?
例えば大会結果や写真の感想、いろいろと思うことはあると思います。tamzyさんがせっかくアップし投げ掛けてくれているのだから、それに反応しませんか。
この素晴らしいHPを活用しないのは勿体ないと思います。

年間を通じてのコミュニケーションがあってこそ、夏のチームワークになると思います。
メンバー集めも上手くHPを活用すれば反応してくれる方が絶対にいると思います。
夏前に今一度ガードに対する熱意を表に出し、一致団結できれば良い夏になると思います。

あまり参加が出来ないのに出すぎた意見ですが、参加出来ないからこそ、その想いを託し頑張って貰いたいと思います。





Posted by 宗志 at 2006年06月13日 22:15
宗志、いつもコメントありがとう!
私も気合が入りますよ!
Posted by tamzy at 2006年06月17日 00:57
こんばんは。19期卒業の石田とも子という者です。新島LSCの会員ではありませんが、宗志さんのコメントを読ませて頂き、書き込むことを決心しました。

私は1.2年次に新島で活動させて頂き、役場の方々・島民の方々、そして多くのOBGの方々に大変お世話になりました。
私は新島の全てを知っているわけではありませんが、新島の自然や、そこに暮らす人々の素晴らしさは理解しているつもりです。
私が3年になった夏から、日体大の現役学生は新島での活動が出来なくなりました。
その当時のことを思い出すと、今でも悔しさが込み上げてきます。
そして、どれだけ新島の方々、多くのOBGの方々が力を尽くして下さったか。。。

この新島LSCのHPには、実を言いますと、毎日必ず1度は目を通すようにしています。
今、どのような状況なのか、どのような人たちが活動しているのか。どうしても気になってしまうのです。
しかし、実際このHPを活用しているのは、宗志さんが指摘されたように、限られた人しかいないと思います。
それは寂しい事であり、とても残念に思います。

今は様々な場所からメンバーを募集し、夏の活動が成り立っています。
普段会えないからこそ、一緒に練習が出来ないからこそ、この場を活用する必要があると思うのです。
日頃から意見を出し合っていけば、夏の活動がよりスムーズに、より良いものとなっていくと思います。また、互いの近況報告をしていく事で、切磋琢磨していくことも出来るでしょう。

そして、何よりもメンバーの方々の意識・気持ちを一つにまとめる事が重要だと思います。
上の方ばかりが盛り上げていくのではなく、そこを支える土台がしっかりしていなければ、本当の強さや絆は高まっていかないと思います。

私は今、AUSで生活しています。
こちらの波とカレントの強さは想像以上ですが、海に行く度に新島を思い出します。
来年、再来年。確実な事は言えませんが、いつか新島に帰って来たいと思っています。

今年の夏も、無事に無事故で終われること。
そして、何よりもメンバーの方々が怪我や病気をすることなく、ひと夏過ごせることを心から祈っています。
今年3月に卒業し、今回からまた新島に戻る同期たちのこと、宜しくお願い致します。
彼らが、また新しい風を吹かせてくれる事を願っています。

大変失礼致しました。
Posted by 石田とも子 at 2006年06月23日 18:56
新島の為に遠くから反応をありがとう、とも子。

本日は式根島のアクアスロンに日体大OBGがライフガードとして参加しております。

様々な形で新島式根の力になれれば良いですね。

Posted by 宗志 at 2006年06月24日 15:29
とも子♪ありがとぅ〜!!
ホームページ見てくれてるんだね☆オーストラリアからも気にしてくれてるなんて、うれしいよ(^O^)/

とも子、元気にやってそうだね☆そっちの生活はどうですか??
心も身体も大きくなって、帰ってくるんだよね〜!?
新島LSC一同、心よりお待ちしとります(^o^)
頑張ってね♪
Posted by ☆りえ☆ at 2006年06月26日 19:28
19期卒業の石田とも子、返事が遅れましたが書き込みをしてくれてありがとう!新島はいろいろな試練を抱えていますが、数年前、日体の学生がガードをしていたときと変わらずに、今もみんなが頑張ってくれています。帰国後は新島LSCに力を貸してください。よろしくお願い致します。時間があるときはAUSの最新情報でも打ち込んで下さいね!お体に気をつけてください。では
Posted by 会長 田村 at 2006年07月09日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/816405

この記事へのトラックバック

激安パドルボード'09モデル BIC SURF Jungle SUP 10'10" スタンドアップパドルボード(パドル付)
Excerpt: ▼click!最安値 近年新たに登場したスタンダップパドル(SUP)は、最新のウ
Weblog: namincyu
Tracked: 2009-05-28 10:25