2016年01月24日

1月24日(日)新島定期練習会



お疲れ様です。
新島2年目の倉山拓実です。

本日は初の試みとして西浜海岸ではなく他の浜で練習を行いました。当初は本須賀海岸で練習会を行う予定でしたが、天候や海の状況を考え練習場所を移し、屋形海岸というところで練習を行いました。
image1.JPG
練習前は雪が散らついていましたが練習中は晴れ間も見えました。風が強く、ジャンクなコンデションでしたので、全体で体操とした後、本日はあまり沖には行かず、波越えやスープの対象などの練習をひたすら行いました。正午に近づくにつれ風も増してきたので11時頃に全体練を終了しました。

なかなかこのような練習をする機会がないので良い経験になりました。今回は初の試みでいつも練習で行かない海での練習でしたが、今後も練習する海の幅を増やし、コンディションの整っている時にしっかりとメニューをこなすなど、挑戦していきたいと思います。

以上です。
本日もありがとうございました。


新島2年目
倉山拓実
image2.JPG
posted by NEW ISLAND at 17:57| Comment(2) | 日記

2016年01月10日

1月10日 新島定期練習会



新年あけましておめでとうございます。

新島2年目の倉山拓実です。

本日、片瀬西浜海岸にて2016年1発目の練習会を行いました。
image1.JPG

天気は快晴で朝は波も良く、2016年の良い練習のスタートがきれました。

練習メニューですが、波も良かったので最初は波乗りなどをしながらアップを行い、その後全員で江ノ島を一周しました。江ノ島一周中のメニューですが、
・7分フォーム確認でパドル
・2分ニーパドル1分ストローク×10本
を行いました。
その後、1分ハード1分イージー×5本
を全員揃って行いました。

江ノ島一周はメンバーで大きく差が開いてしまいましたが、その差を埋められるよう底上げしていけるメニューを提供していけたらと思います。
この冬は徹底的に持久力をつけていくために、距離を長くするなどしていこうと考えてます。


今年は片瀬西浜海岸以外の海で練習したり、練習の幅を広げていこうと話し合っているので、新島クラブ員一同強いライフセーバーになれるよう努力して行きます。

今年も新島ライフセービングクラブをよろしくお願いします。

以上です。
お疲れ様でした。


新島2年目
倉山拓実


image1.JPG

posted by NEW ISLAND at 18:44| Comment(1) | 日記