2015年06月28日

6月28日(日) 新島定期練習会

image1.JPG
image2.JPG

こんにちは。
新島2年目の倉山拓実です。

本日、6月28日に片瀬西浜海岸にて、夏前最後の新島定期練習会を行いました。

西浜から富士山が見えるくらい、天気が良い中での練習会になりました。もうすぐ7月になるという事もあって、海にはお客さんが増えて賑わっていました。

本日の練習テーマですが、新しく新島LSCの一員になった1年生が初めて練習会に参加してくださり、また夏前最後の練習ということで、レスキュー要素を中心に1年生への指導も視野に入れてのメニューを行いました。

練習メニューは以下の通りです。

・体操
・ランニング

・レスキューサーキット×3本(ペアで6本)
2人組で行い、ワンマンドラッグ、パックストラップ、スクワット、ダッシュを繰り返すメニューです。
・ラン ウェーディング ラン 10分間
・1年生に向けた、パックストラップの指導
・1年生にむけたボディサーフィンや波がある中でのボードの指導

本日の練習は皆で声を出し、盛り上げて行うことができました。また、練習会後に全体でバッチテストを行いました。
夏前の全ての練習会を通じ、クラブ員それぞれの課題は一人ひとりが理解していると思います。それをしっかり消化しガードに臨みましょう。


新島2年目
流通経済大学2年 倉山拓実





posted by NEW ISLAND at 17:10| Comment(3) | 日記

2015年06月16日

第28回種目別選手権

image1.JPG

お疲れ様です。
6/13.14 第28回種目別選手権が愛知県内海海岸千鳥ヶ浜海岸で開催されました。
土曜日晴れ
日曜日曇り
オーシャンは遠浅、波がなく穏やかでクラフト種目はパドル勝負。
ビーチは砂が細かくビーチフラッグスエリアは登り坂のため、振り返った後の動きが重要な勝負の分かれ道となりました。

大会結果
サーフレース
中島 出場

ボードレース
園田 6位
河野 準決勝出場

サーフスキーレース
園田 8位
河野 出場

オーシャンマン
園田 6位

ビーチフラッグス
中島 準決勝進出
金坂 準決勝出場

ビーチスプリント
金坂 準決勝出場

image2.JPG

私自身、この内海海岸は学生時代に初めてメダルを取った思い出の場所であり、欲しい色のメダルに全く届かなかった今回の結果を受け止め、改めてどのようなコンディションでも良いパフォーマンスができるように心身共に鍛えていかなければないないと実感しました。

夏の監視ももうすぐ始まります。
無事故のために出来る準備をしていきましょう!

大会開催にあたり、たくさんのサポート、オフィシャルして下さった藤田さん、その他支援等ありがとうございました!

image3.JPG

金坂佳瑛

posted by NEW ISLAND at 10:52| Comment(3) | 日記