2015年04月26日

4月26日 新島定期練習会



image1.JPG


image2.JPG




こんにちは。
新島2年目の倉山拓実です。

本日、4月26日(日)に片瀬西浜海岸で新島定期練習会を行いました。

今日は水着だけで海に入れるほど気温が暖かく、天気にも恵まれた練習会になりました。

練習メニューは以下の通りです。

・ランニング
・体操
・動的トレーニング
・サーキットトレーニング
パックストラップで坂を登るなど、夏を意識したメニューを含めた基礎体力向上を図ったトレーニングをしました。
・ランボードラン 15分間
今回はランとボードの距離を伸ばして行いました。
・ボードレース×2本

今日は終始皆で声を掛け合いながら元気に練習を行えました。

また、前回からレスキュー力強化を目的としたメニューを多く取り入れていますが、今回はプラスして6月にある種目別選手権へ向け、レース形式の練習を行いました。
4大学と社会人さんによる、クラブ内で熱いレースをすることができました。

月に2回の練習ですが、その度にお互いの成長や力量を確かめ合うことができるのが定期練習会の良い点だと思います。

夏のためにも日々レベルアップできるよう、より気合いの入った練習を今後もしていきます。


新島2年目
倉山拓実





posted by NEW ISLAND at 14:45| Comment(5) | 日記

2015年04月22日

4月18.19日 JPBAガード

image-b7224.jpg
こんにちは。
新島ライフセービングクラブ4年目具志陽介です。

4月18.19日に行われたJPBA、ボディーボードの大会に4年目の神田、具志の2名がライフガードとして参加してきました。

2日間、波にも天気にも恵まれ無事故で終えることができました。

日本最高峰のボディーボードの大会ということでトップ選手達のパフォーマンスを観ることができました。
そして何より嬉しかったのが選手の方、関係者の方々が「新島は本当に素晴らしい!」「羽伏浦で大会が開けてよかった!」と言ってくださったことです。
改めて新島ので監視活動をさせていただいていることに誇りを持ち、そして感謝しなければならないのだと再認識することができた2日間でした。

また、たくさんの出会いもありました。
日本プロフェッショナルボディボーディング連盟の方、プロボディホーダーの方、大会にも選手として出場し、宮崎ライフセービングクラブの方などたくさんの方と出会い、ボディボードの話やライフセービングの話をしました。
そして最終的に結論としてはみんな海が好きなのだとわかりました!
3日間お世話になった民宿富八さんで行われたBBQも楽しかったです!
「今年の夏も無事故で終えられるように頑張ってね」と、たくさんの方に言っていただいたことを胸に夏を迎えます!

新島ライフセービングクラブの代表として自分たちを行かせていただきありがとうございました。

具志陽介
posted by NEW ISLAND at 14:00| Comment(3) | 日記

2015年04月18日

4月17日 辰巳プール練

image1.JPG

お疲れ様です!
本日は辰巳プール練習会2日目でした。

お写真に写っているのが、
今回のメンバーです。

メニューは、
マネキンキャリーの
セットメニューを行い、
その後技術練習を行いました。


私自身も久々に参加させて頂き、
クラブを支えてくださっている皆様から良い刺激を頂きました!
このパワーをもっと大きくしていけたら良いなと思いました!

時間を上手く作りまた参加致します。


次回は4月26日の新島海練習会です!



國府田俊平
posted by NEW ISLAND at 00:36| Comment(5) | 日記

2015年04月16日

4月16日辰巳プール練



image1.JPG


お疲れ様です。
5月に行われる全日本室内選手権に向けて、辰巳プールにて練習しました。
本日のメンバーはみんな社会人です!仕事で疲れてるにも関わらず集まってくれた仲間に感謝です。
練習内容は、
マネキンキャリー1人4回×2セット
フィンやピックアップなどの細かい技術練です。
学生の頃とは違い、器材を扱う事が少なく時間が限られているので練習出来る環境に感謝しながら、それぞれ取り組めました。

全日本まであと1ヶ月。
社会人も学生には負けてられません!みんな互いに頑張りましょう!

明日も辰巳プール行います!
ブログもお楽しみに!

posted by NEW ISLAND at 23:52| Comment(5) | 日記

2015年04月12日

4月12日(日)新島練習会

こんばんは。
新島2年目の江刺家恵です。

本日4月12日(日)片瀬江ノ島西浜海岸にて新島定期練習会を行いました。

今年度より定例会のない週の練習会は競技力、レスキュー力、精神面などの向上を図る為、
新島クラブ、全員全日本を出場を目標に2部練を行う事になりました。

その為、本日は午前中は全体練習。
勉強会などでやったレスキュー練を
生かしたメニューを行い
午後はオーシャン、ビーチの2つに分かれセクション別で練習をしました。

午前中の練習は

ランニング
体操
動的
レスキューフィットネス
ランスイボード
レース形式のレスキューボード

午後の練習は

オーシャン(ボード)は

江ノ島を一周しながら
短い時間でのハードイージー
止まることなくボードを
漕ぎ続けるメニュー
ボードでのドリルを行い
メリハリのついた練習ができました。

ビーチは

30分完走
インターバル走
シャトルラン
体幹、筋トレメニュー
フラッグ

を行いました。

本日の練習会は新島クラブの現状が
全て出た練習会だったと感じます。

1人1人の自覚や意識が新島クラブの
色になり夏のパトロールに繋がって行く事を練習会を通して再確認しました。

夏はすぐそこにあり
不安要素などは全て消しさり
夏を迎えれるように精進して行きたいと思います。

新島2年目江刺家 恵1428836822074.jpg
posted by NEW ISLAND at 20:26| Comment(5) | 日記