2016年11月27日

11月27日(日) 定期練習会



お疲れ様です。
新島3年目の倉山拓実です。

本日、片瀬西浜海岸で定期練習会を行いました。

人数は4人と少なかったですが、声をかけあって追い込むことができました。

メニューは以下の通りです。

・ジョグ、体操
・補強 ラントレ
・ボードメニュー(江ノ島一周)
8分アップパドル
4分H 2分E ×1
3分H 1分E ×2
2分H 1分E ×4
1分H 1分E ×6
・ダウン

以上になります。

これからの季節はロングパドルなどの持久系の練習をしていこうと思います。

次回は江ノ島一周のパドルタイムをそれぞれ測って、今後の練習の参考にしたいと思います。

本日もお疲れ様でした。

image1.JPG

image2.JPG

新島3年目
倉山拓実
posted by NEW ISLAND at 21:40| Comment(0) | 日記

2016年11月06日

11月6日第14回神奈川ライフセービングプール大会


お疲れ様です。
新島4年目 杉山恵理です。

本日11月6日(日)に
第14回神奈川県ライフセービングプール競技選手権大会が行なわれました。

出場者とTIMEは以下の通りです。

《個人種目》
100m障害物スイム(男/女)
100mマネキンキャリーウィズフィン(男/女)
50mマネキンキャリー(男/女)


・100m障害物スイム(男/女)
中島(1:03.18)
河野(1:15.26)
金坂(1:14.18)
杉山(1:31.84)
佐藤(1:25.78)

・100mマネキンキャリーウィズフィン(男/女)
中村(1:20.95)
長江(1:07.05)第8位入賞
黒江(54.96)第7位入賞
佐藤(1:21.45)
坂本(2:01.68)

・50mマネキンキャリー(男/女)
中島(37.05)
河野(46.18)
金坂(46.80)
中村(50.10)
鈴木(34.09)
長江(41.18)
黒江(40.21)
坂本(1:18.90)

《団体種目》
4×25マネキンリレー
4×50メドレーリレー

・4×25マネキンリレー(予選)
男子(1:37.33)
1泳:鈴木
2泳:黒江
3泳:中島
4泳:佐藤

女子(1:47.67)
1泳:河野
2泳:金坂
3泳:中村
4泳:長江

・4×25マネキンリレー(決勝)
女子(1:49.85)第7位
1泳:河野
2泳:金坂
3泳:中村
4泳:長江

・4×50メドレーリレー(予選)
男子(1:48.99)
1泳:鈴木
2泳:佐藤
3泳:中島
4泳:黒江

女子(2:11.06)
1泳:坂本
2泳:中村
3泳:金坂
4泳:長江

以上です。

本日オフィシャルとして藤田さん、倉山が参加して下さいました。ありがとうございました!KLFより藤田さんが表彰されました!
また今大会に神津島6年目の鈴木健一さんが新島メンバーとして大会に参加してくれました。また機会がありましたら一緒に大会に参加できればと思います。今大会で結果が出たメンバーや課題が見つかったメンバーそれぞれいたと思います。プール競技にかぎらずオーシャン競技すべてが救命技術の向上に繋がる大切なものです。次の大会、ガードの為にこれからのシーズンもしっかりと練習していきたいと思います。

東京女子体育大学4年
新島4年目
杉山 恵理

image1.JPGimage2.JPG
posted by NEW ISLAND at 17:58| Comment(0) | 日記

2016年10月21日

10月21日 辰巳プール練


こんにちは。
黒江です。

最近は寒暖差が激しく、体調を崩しやすくなっていますが、皆さんいかがでしょうか。

本日、辰巳国際水泳場にて河野、中村、黒江の3名がプール練を行いました。

メニュー
W-UP skps 800

Kick Drill 50×10 1:30

Swim choice 200×1 3:00→100×3 1:30→50×4 0:45(2set)

Pull drill 25×2

Swim 50×1 all out

Down 200
Total 3000m

となっております。
調整に近い形で、気持ちよく泳ぐことができました。
神奈川インドアが近くなってきています。

怪我をしないよう調整していき、万全な状態で迎えましょう。

以上です。

流通経済大学
四年黒江良之

KIMG0423.JPG
posted by NEW ISLAND at 11:49| Comment(0) | 日記

2016年10月11日

全日本ライフセービング選手権大会

こんにちは。
流通経済大学2年、
新島1年目の小林幸平です。
10月8.9日に、片瀬江ノ島海岸で全日本選手権が行われました。

新島は、結果としてはレスキューチューブレスキューで、6位入賞する事が出来ました。
メンバーは、P大出 R黒江 D木塚、佐藤の4名です。
応援に直接来て頂いた方々だったり、遠くから応援して下さった方々には、心より感謝いたします。
ありがとうございました。
今年の海の大会は、今回で最後となりましたが、また来年に向けて、我々はトレーニングして参りたいと思います。


個人としては、大会には怪我で出れずにとても悔しい思いをしました。
大会が全てではありませんが、自分の救助力が試される大会である以上、出場する事が出来ない事はとても残念です。
是非とも、来年の全日本選手権には出れるように、怪我を一刻も早く治して、大会も、もちろんガードも頑張ります。
先輩たちの頑張っている姿を見てとても刺激を受けました。自分も来年、先輩方のようなたくましい姿を、後輩に見せられるような強い人間、そしてライフセイバーになりたいと思います。

image1.JPG










posted by NEW ISLAND at 13:44| Comment(0) | 日記

2016年10月03日

10月1日、10月2日 新島練習会



お疲れ様です。
新島1年目の坂本智恵美です。

10月1日(土)、10月2日(日)の2日間、片瀬江ノ島西浜にて新島練習会が行われました。

2日間の練習会お疲れ様でした。
本日はレースメニューを中心とした練習メニューが行われました。
またオーシャン、ビーチにわかれ練習行いました。
それぞれが今週の土曜日、日曜日に行われる全日本に向けて意味のある練習が行う事ができたと思われます。
今週、全日本があるため新島ライフセービングクラブとしていい結果が残せるように全日本まで残りの4日間練習を頑張っていきます。


新島ライフセービングクラブ
1年目
坂本智恵美


image1.JPG


image2.JPG








iPhoneから送信
posted by NEW ISLAND at 22:27| Comment(0) | 日記

2016年09月19日

9/17、9/18 東日本予選

お疲れ様です。
新島1年目の松下航です。

9月17日(土)、9月18日(日)の2日間、千葉の御宿にて東日本予選会が行われました。

まず、予選を突破し本選に出場される方を報告させていただきます。

【女子】
・ボードレース
河野 中村 田原
・サーフスキーレース
中村
・ビーチフラッグス
川崎(予選免除) 柳 今井
・ビーチスプリント
金坂 川崎(予選免除) 柳 坂本
・2kmビーチラン
長江
・レスキューチューブレスキュー
P金坂 R長江 D河野 中村
・ボードレスキュー
P河野 R中村
・ビーチリレー
金坂 川崎 柳 坂本

【男子】
・サーフレース
中島
・ボードレース
中島 倉山
・ビーチフラッグス
安達(予選免除) 倉山
・ビーチスプリント
松下
・レスキューチューブレスキュー
P大出 R黒江 D木塚 佐藤
・ボードレスキュー
P中島 R倉山

以上のメンバーが10月8日(土)、9日(日)に片瀬西浜海岸にて行われます全日本選手権に出場いたします。

多くの大会にエントリーしていたメンバーが本選に進出することができました。
良い結果を出せた人、そうでない人もいましたが、今後に必ず生かしていけると思います。
まずは全日本選手権に向け、新島のライフセーバーとして、チームで支え合い一丸となって全力を尽くします。

2日間応援してくださった方々ありがとうございました。



新島ライフセービングクラブ1年目
松下航1474250664668.jpg
posted by NEW ISLAND at 11:07| Comment(0) | 日記

2016年09月12日

アクアスロンガード

お疲れ様です。
新島四年目柳遥夏です。

9月10日に行われた新島アクアスロンガードに、北見・横川・黒江・長江・秋葉・杉山・柳・間根山・倉山・今井の10名が参加させていただきました。
第二回の今回も、無事無事故でガードを終える事ができました。
ありがとうございました。

《反省》
先頭、最後尾の人に目印が欲しい
・ビブス、ピンクラッシュ
V周りの強化
Vの設置の仕方
中心の境 対策
・連V
・ガード
コース説明の徹底
ガードの仕方 回り→固定
シーバーがあった方がいい
先導するひとは少し離れる

以上反省になります。

今回もガードに参加させていただきありがとうございました。誇れる新島の海でガードができ、とても嬉しくおもいます。
ありがとうございました。

新島四年目 柳遥夏

image1.jpeg
posted by NEW ISLAND at 19:08| Comment(1) | 日記

2016年09月10日

第2回アクアスロンガード



こんばんは!
3年目、今井夏希です。
今日はとても天候が良い中でのアクアスロンガードでした!

今回のガードメンバーは
北見、横川、長江、黒江、杉山、秋葉、倉山、今井、そして西浜から1名参加してくださいました。
若い方は学生、最年長は70代の方が参加してくださっていました。

私たちはオーシャンのガードをし、
無事、無事故で終えることができました。

個人的にガードが終了してから晴れた新島は久しぶりでとても海が綺麗で
その綺麗な海でガードをするのはとても気持ちが良かったです。

ガード終了後は島の方々をたくさんお話をし、仲を深めることができたと思います。

学生は次の日から合宿が始まり大変ではあると思いますが、新島の為に少しでも力を使えていけばと思います。

次回、全体で集まるのは東日本です。Go for itの気持ちを持って頑張りましょう!


3年目 今井夏希
iPhoneから送信
posted by NEW ISLAND at 20:41| Comment(1) | 日記

2016年08月31日

2016年度夏季監視活動終了

こんにちは。
2016年度警備ディレクターを務めさせて頂きました河野寛子と申します。

本年度は、無事無事故を達成できたのも皆様のご理解とご協力があってだと思っております。
新島の綺麗で偉大な海と温かくいつでも迎えて下さっている島の方々に支えられながらの1ヶ月でした。
深く感謝しております。
また本日をもちまして、宿舎の片付けも終わり寂しく感じます。

来期も皆様に元気と最高の笑顔を届けられるよう心身共に準備して参ります。
1ヶ月本当にありがとうございました。

2016年度警備ディレクター河野寛子

iPhoneから送信
posted by NEW ISLAND at 23:54| Comment(1) | 日記

2016年08月22日

8月22日(月)


こんにちは。

2016年度警備長を務めさせていただきました長江亜実です。
今年度夏季監視活動、無事無事故で終えることができました!

関わってくださった全ての皆様に感謝しております。
本当にありがとうございました。

7/23〜8/22の1ヶ月間、警備長をやらせていただき
準備の大変さや、上に立つことの大変さをとても感じさせていただきました。
代々先輩方が繋げてきてくださったこの新島の夏を背負うことは正直不安でしたが
色々な方の支えによって無事故を達成することができました。

お客様だけでなくクラブ員が新島が好きと思えてくれていたら私は十分です。この夏で、色々なことを学ばせていただきました。

来年も、再来年もずっと新島に関わらせていただいたいです。

本当にありがとうございました。

2016年度 警備長
長江亜実


--
流通経済大学 経済学部経済学科
長江 亜実(ながえ あみ)


IMG_0592.JPGIMG_0583.JPG
posted by NEW ISLAND at 17:29| Comment(4) | 日記